fc2ブログ

マインドフルネス



ブログというのは、
色々な背景を持った人が見るものですから
政治とか宗教とか
あるいは好きなプロ野球チームのことなどに触れると
不愉快に思う方もあるかな、とは思う。

でも心を落ち着けるために坐して
瞑目することは、どんな人にも
プラスになるかな。

今風に言えばマインドフルネス、
座禅とか瞑想なんて言ってもいいかも。

ということで、結構便利なアプリの御紹介。

雲堂

これはiOSのだけど、Android用のアプリもあるよ。
もちろんフリー。

元々は、禅宗系の人が作ったものでしょうが
分数を決めて座るには、ただのタイマーより楽しい。

気になったら、是非どうぞ。

あなたみたいな
落ち着きのない人に言われてもなあ
って思った方は、激励の意を込めて
下の応援バナーを
ポチッとな。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Dr. フクロウ@発狂中

Author:Dr. フクロウ@発狂中


関東も梅雨入りしましたね

ジメジメしてます

最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
下のバナーをぽちっとな
丁寧な暮らしのために 参考になるサイトがあるですよ
訪問してくれた人の数
最新コメント
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク